« お泊まり会 | トップページ | 数日間の夕食 »

2017年9月 1日 (金)

いつものお昼ご飯

数日前のお客様に急遽出したお昼ご飯です。急に思い立ったにしては美味しくできました。

Dsc06237_1024x683
豚肉丼です。いつも焼くチャーシューのたれを使い終わったら冷凍にしておくんですがそのタレで肩ロースの豚肉を焼いてご飯に乗せました。

大葉と茗荷をトッピングしたのがまた良かったです。

昨日は焼きそばのお昼でした。

Dsc06244_683x1024
相変わらず野菜が大量なんですが、今日は刻んだ野菜を電子レンジで加熱して炒めた豚肉と麺にあえる感じで作りました。まだ改良の余地はありますが野菜はシャキシャキで暑い夏には最良の方法だと思います。

上のピンクのは紅しょうがですが赤紫蘇が足りない梅酢で作ったので赤色が足りません。

今日のお昼はラーメンでした。

Dsc06245_1024x683

ななしと言う銘柄のラーメンですが結構好きな味です。

最後に今年は無花果が安くて物がいいような気がします。せっせとコンポート作っています。

Dsc06238_1024x683
ヨーグルトとアイスかけました。いつも赤玉ポートワインを使いますが、お友達の家で赤ワインがなかったので白ワインで作ったところ赤色が上品な色に仕上がりました。

白ワインでも問題ありませんよ。





« お泊まり会 | トップページ | 数日間の夕食 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65738690

この記事へのトラックバック一覧です: いつものお昼ご飯:

« お泊まり会 | トップページ | 数日間の夕食 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ