« いつものお昼ご飯 | トップページ | ちょっと気取った? »

2017年9月 2日 (土)

数日間の夕食

今日は天ぷらが食べたくて天ぷらの夕食です。

Dsc06251_1024x683

       ①とうもろこしのかき揚げ

       ②ナス

       ③ししとう、インゲン

       ④まいたけ

       ⑤ごぼうのかき揚げ

       ⑥玉ねぎ

       ⑦海老

       ⑧さつまいも

天ぷらをするとどうしてもたくさん揚げてしまいます。我が家は二人なので一人何個という風に決めて少しずつ種類を多く揚げるようにしています。

残り物を並べた夕食

Dsc06240_1024x683
ご飯は鯛飯の土鍋で炊いたものです。ひとつのお皿に残り物を並べると又目先が変わります。

Dsc06247_1024x683
買い物行かず本当に冷蔵庫にあるもので作ったご飯です。

グラタンは料理家の栗原さんがテレビでなさっていたのを参考に作りました。

主人にはえらく評判がよく我が家の定番になりそうです。

最後にこの頃私が締めによく食べる物を紹介します。

Dsc06252_1024x683
ししとうのきんぴら?当座煮?と生姜の佃煮の御茶漬です。サラサラと食欲のない時にも美味しく食べられます。





« いつものお昼ご飯 | トップページ | ちょっと気取った? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65742933

この記事へのトラックバック一覧です: 数日間の夕食:

« いつものお昼ご飯 | トップページ | ちょっと気取った? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ