« 美容院へ行って遅くなって | トップページ | 揚げ物続く »

2017年9月 6日 (水)

ご飯ついつい食べてしまいます

朝早くから免許の更新に行ってきました。今回は違反の点数が4あったので最寄りの警察や都庁などではダメで江東区の試験場まで行ってきました。

しかも二時間講習を受けなくてはなりませんでした。しかしながらだいぶ前に受けた時より対応が優しくなっていると感じました。無事更新することが出来ました。

今日の夕食は

Dsc06268_1024x683
        ①いわしの梅煮

        ②豆アジの南蛮漬

        ③ほうれん草とエリンギの煮浸し

        ④肉じゃが

        ⑤常備菜、ご飯の友

②は昨日作って置いたので楽でした。今までで一番美味しく出来たかもしれません。お気に入りのポン酢を少し足したのが良かったのかもしれません。

③はエリンギは魚焼きで焼いて手でさきました。出し、醤油、みりんにすだちを搾っていれ振り柚をしました。松茸だともっと美味しかったと思います。

昨日の夕飯は

Dsc06267_1024x683
       ①タコの紹興酒と醤油のタレにつけたもの

       ②卵焼きときんぴら

       ③マグロの山かけ

       ④いわしの梅煮

       ⑤焼きナスの煮浸しほうれん草添え

       ⑥とうもろこしの卵スープ

①はダンチュウに載っていたレシピで美味しそうでしたので作ってみましたが酒と醤油の方が良いと思います。

⑤はいつもはだし醤油に焼きナスを漬けるだけでしたが少し煮て(テレビで言っていた)ひと晩漬けておきました。味がしみて成る程美味しくなりました。

参考にしていい物もあれば???のものもありますね。料理はちょっとした作り方でも変わってくるので面白い!


« 美容院へ行って遅くなって | トップページ | 揚げ物続く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65759013

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯ついつい食べてしまいます:

« 美容院へ行って遅くなって | トップページ | 揚げ物続く »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ