« お腹いっぱいで和食の夕食 | トップページ | 褒められた親子丼 »

2017年9月11日 (月)

今月の一凛

もう松茸の季節なんですね。

テレビでも雨が多かったので松茸がたくさん取れているとニュースでやっていました。

Dsc06277_1024x683
ちょっと食べてしまいました。菊と春菊のかげん酢の向付です。

もってのほかが美味しくて、何気ない料理に感心しました。

Dsc06278_1024x683
松茸の土瓶蒸しが早くも出てびっくり!御汁は云わずもがなの美味しさでした。

鱧と甘鯛が贅沢に入っていました。

Dsc06282_1024x683

〆鯖とかますのお刺身

Dsc06283_1024x683
野菜の煮物(白ずいき、今日なす、うり)に車海老です。

Dsc06284_1024x683
八寸。さんまの棒寿司は助手の関さん作です。

Dsc06285_1024x683

鯛の粕漬けの焼き物

Dsc06286_1024x683
治部煮。鴨が柔らかく臭みがありませんでした。

Dsc06287_1024x683
今日はお客さんが7人でしたので大きな土鍋で松茸ご飯でした。

松茸もさる事ながらご飯がもちもちしてもち米のようです。新潟産です。

Dsc06289_1024x683
くるみ豆腐。くるみをすって牛乳を入れゼラチンで固めたものです。

今月も美味しいお料理の数々。出汁のとり方も教えていただき満足満足の一凜でした。












« お腹いっぱいで和食の夕食 | トップページ | 褒められた親子丼 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65778976

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の一凛:

« お腹いっぱいで和食の夕食 | トップページ | 褒められた親子丼 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ