« コンポート作りましょう | トップページ | お泊まり会 »

2017年8月28日 (月)

残念な夕飯

結構頑張りました。その頑張りが美味しさに直結しないこともあるんですね。

Dsc06234_1024x683
     ①冷奴

     ②春雨の酢の物

     ③金時豆の煮物

     ④鶏のスープ

     ⑤名古屋風鳥の手羽先揚げ

時間がかかったのは②です。お味は冷やし中華の味になってしまいました。それはそうですよね。使っている具材がほぼ同じですものね。

先ず1残念!

③の金時豆はストーブ鍋で煮たのですがちょっと目を離したすきに焦がしてしまいました。

豆も少し古く硬いのやら柔らかいのやら。2残念

④のスープを取る時にセロリのあまりを入れたのですが味が強すぎでした。3残念

⑤メインなんですが前の晩から塩麹でマリネして洗ってピチットシートに挟んで2時間ほど。唐揚げにしました。塩麹は美味しいけれど焦げやすいという欠点があります。

その上いつものたれを作って絡ませたところ塩麹の塩気があることをすっかり忘れていたためにしょっぱい!4残念

冷奴だけよかったことになりますがこれがお醤油差しの醤油が微妙な味に・・・・・・

全て残念な結果になりました。クーラーのせいか腰が痛いのに頑張ってこの結果。

落ち込みましたがこんな日もあるさと思い直し?開きなおりです。

クラシルでおやきを紹介していたのでトライしてみました。

Dsc06235_1024x683Dsc06236_1024x683
ひとつは紹介のコーンとベーコン(チーズ入れ忘れ)もう一つはひじきの煮物(作り置き)です。

ちょっと大きすぎだと思うので次回は小さくつくろうと思いました。味は?普通かな。

« コンポート作りましょう | トップページ | お泊まり会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65719758

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な夕飯:

« コンポート作りましょう | トップページ | お泊まり会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ