« 昨日のおかずでお弁当 | トップページ | 今日はそろそろ魚料理を »

2017年8月25日 (金)

京都土産

出張から戻ってきた主人に今日はステーキの夕飯にしました。

お年寄りは肉はあまり良くないから変わって積極的に食べましょうとなってきたので最近お肉がよく食卓に並びます。

コロコロ話が変わるので戸惑うばかりなのですが肉は好きなので歓迎です。

Dsc06228_1024x683

ひじきの五目煮とピーマンと雑魚のポン酢味も作りました。

豆もやし、なすのにんにく風味を付け合わせに。みょうがと揚げの味噌汁をそえました。

お昼は一人ご飯でお好み焼きでした。

Dsc06226_1024x683
山芋がなかったので冷蔵庫の野菜室にあった百合根をすりおろしたところかなりの粘り気でしたがそのせいでお好み焼きがふんわり出来たかはあまりわかりませんでした。

昨日の夕飯も一人で冷凍庫の餃子を食べたのですが、ちょうどシブ5時というテレビで餃子をやっていて焼き方を紹介していたのでそのとうりに作ったところこれが同じ餃子?と思うほど美味しくできました。

Dsc06227_1024x683
驚きでした!冷めても皮がパリパリです。焼き方は今度餃子を作った時に紹介します。

主人に頼んでいた豆大福を並ぶこと35分で買ってきてくれました。

Dsc06230_1024x683
出町柳ふたばの豆大福です。塩豆がたっぷりであんこがとても美味しいのです。岡野栄泉のより小ぶりで二個ぐらい一度にいけちゃいそうです。





« 昨日のおかずでお弁当 | トップページ | 今日はそろそろ魚料理を »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65709036

この記事へのトラックバック一覧です: 京都土産:

« 昨日のおかずでお弁当 | トップページ | 今日はそろそろ魚料理を »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ