« 主人が留守の日に | トップページ | 主人大活躍 »

2017年8月11日 (金)

久々にお料理した感じです。

主人が旅行に行っていたのと色々重なって久しぶりにちゃんとお料理をした感じがします。

今日は我が家に友達が来る日なのでカレーを作りました。

Dsc06209_683x1024
昔作っていたポークカレーです。昔はどんな風に作っていたのか忘れましたが、玉ねぎを炒め人参をすりおろすのはいっしょです。

ただ長年かかって習得した技(笑)を駆使しています。

今日はラッシーも作ってみました。

夜は和食です。

Dsc06211_1024x683

         ①肉のごぼう巻き 豆もやしのナムル

         ②セロリ、きゅうり、ゆで豚のマヨネーズ和え

         ③星大根の煮物

         ④銀鱈の味噌漬け

         ⑤水なすのおつけもの

作ったのも久しぶりな感じですが主人と食卓を囲んだのも久しぶりでした。

やはり手作りは美味しいと自画自賛しながら健康で食べれる幸せを感じました。


« 主人が留守の日に | トップページ | 主人大活躍 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65652613

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にお料理した感じです。:

« 主人が留守の日に | トップページ | 主人大活躍 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ