« 集まりのご飯 | トップページ | 暑いので冷汁作りました »

2017年8月 2日 (水)

満足の一日

朝から美容院に行ってきました。

最近教えてもらったケーキ屋さんのクロワッサンが美味しくて買いに行くのですが2回売り切れでした。

今日は朝なので絶対変えると思いましたが4個しかありませんでした。もっと買いたかったのにざんねんでしたが、しかしゲットできました。

それで今日はお昼です。

Dsc06186_683x1024

生ハムは友達のイタリア土産。ベーコンは主人の手作りです。

パン屋さんの向かいのベーグル屋さんでベーグルも買いました。

悲しいかなクロワッサン1個とベーグル半分でお腹いっぱい、全部は食べられませんでした。

クロワッサンはリーズナブルで美味しい!予約できるそうなので次回から安心です。

夜はうなぎにしました。

Dsc06189_1024x683
      ①角煮

      ②ナスとインゲンの胡麻和え

      ③さつまいものレモン煮

      ④中入れのうな丼

      ⑤京都の奈良漬

今日の胡麻和えはナスを電子レンジで加熱したので皮の紫が綺麗です。

さつまいもは細いのをいつも探すのですがなかなかなくてやっと宮崎産を見つけました。

このさつまいもレモン煮に最適で美味しくできました。

今日のごはんは昼夜満足。写真にはありませんが朝もミートローフサンドウィッチ美味しいでした。

« 集まりのご飯 | トップページ | 暑いので冷汁作りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65612893

この記事へのトラックバック一覧です: 満足の一日:

« 集まりのご飯 | トップページ | 暑いので冷汁作りました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ