« ゴルフ場のご飯 | トップページ | 満足の一日 »

2017年8月 1日 (火)

集まりのご飯

主人に中華の白い蒸しパンをリクエストしました。先日主人が作ってくれた角煮を挟んで食べるためです。

Dsc06177_1024x683
蒸しパンはふわふわで上手に出来ていました。デザートは聘珍樓の杏仁豆腐にしました。

Dsc06178_1024x683

買ったのを食べたことがないんですが、最高に美味しかったです。

夜は久しぶりに煮魚です。

Dsc06180_1024x683
金目鯛少し脂が足りないような。多分小さい物だったんでしょう。

Dsc06181_1024x683

もやしとニラのオイスターソース炒めです。我が家の昔からの定番料理です。

黄色いのはじゃがいもをパリパリに揚げ焼きしたものです。本来はじゃがいものお皿にしてその上にオイスター炒めを乗せます。パリパリとシャキシャキのハーモニーがとても好きなおかずです。

Dsc06182_1024x683
先日お友達のところで頂いたのが美味しくて作りました。飛龍頭が美味しくありませんでした。固くて味が染み込まず、明日に期待しましょう。

Dsc06183_1024x683
クラゲ(国産)ときゅうりの酢の物です。クラゲは甘酢に漬けて保存しているのでいつでも使えます。

Dsc06184_1024x683
今日はほぼ和食でまとめてみました。暑いのでご飯作りも一苦労です。

そう思ってか今日は主人が後片付けをほぼしてくれました。それで大雨に関東地方なったのかしら?










« ゴルフ場のご飯 | トップページ | 満足の一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65609189

この記事へのトラックバック一覧です: 集まりのご飯:

« ゴルフ場のご飯 | トップページ | 満足の一日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ