« 蟹を使って | トップページ | 蟹の半身で »

2017年7月14日 (金)

チョー節約料理

昨日レシピブログの和食のランキングが5位になっていてびっくりしました。

どのようなシステムでランキングが決まっているのかイマイチわからないのですが、私のブログを見ていただいている皆様のお陰かと感謝致します。

私がブログを書き出したのは日々の献立に困るという声をお友達から聞いたりするので何らかのヒントになればと思ったのがきっかけでした。

最近は書く事に?という時もありましたが少しでも皆様の献立の参考になればと思いまた頑張ろうと思っています。

今日は昨日スーパーで見つけたカジキマグロの切り落としをピッチットシートに挟んでおきました。

生姜の絞り汁を入れた醤油、みりんの液にしばらく浸してお麩をすりおろした粉を付けて揚げました。

Dsc06100_1024x683
それに人参、ピーマン、玉ねぎの餡を作ってかけました。

まだ血合いのところなどが余っていたので小さく切って生姜と煮てみました。

Dsc06105_1024x683
これでとりあえず二品できました。

先日あさイチ(私の好きな朝の番組)で味噌汁になんでも入れるというのを観て

Dsc06104_1024x683
わかめ、じゃがいも、玉ねぎ、麸、なすなどを入れました。

野菜は

Dsc06103_1024x683
インゲンと油揚げを煮ましたが(インゲンは下茹でしています)ちょっとごまペーストを入れてみました。

Dsc06107_1024x683
今日はいつもに増して節約料理でした。

今日も訪問頂き本当に皆様ありがとうございます。









« 蟹を使って | トップページ | 蟹の半身で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65535078

この記事へのトラックバック一覧です: チョー節約料理:

« 蟹を使って | トップページ | 蟹の半身で »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

レシピブログ