« パンの日 | トップページ | 主人渾身のシチュー »

2017年7月 9日 (日)

やっぱり白米大好き

金、土と旅行に行っていました。

木曜から我が家のご飯はパンで旅行中も美味しい白米というわけには行きませんでした。

今晩は久々に美味しい?白米の夕飯です。

4~5日前に豚肉の味噌漬けを作っておいたので今日はそれをグリルで焼きました。

Dsc06065_1024x683
これまで味噌漬けを作った中では上位に入る出来栄えでご飯がすすみました。

Dsc06062_1024x683
旅行で買ってきたお野菜(信州のかぼちゃといんげん)を使って煮物と胡麻和えを作りました。

このかぼちゃ煮ても煮崩れがなくほどよいホクホクで美味しいかぼちゃでした。

ちりめん山椒は雑魚を築地で買ってきて早く作らねばと思っていたもので今日やっと作りました。

大豆を入れています。これも自画自賛ではありますが美味しくできました。

しかしながらやはり困ったことにご飯がすすみます。

Dsc06070_1024x683
いつもは一合のご飯が少し余る状態なんですが主人もご飯がすすんだらしく全て炊いたご飯はなくなりました。




« パンの日 | トップページ | 主人渾身のシチュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65514307

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり白米大好き:

« パンの日 | トップページ | 主人渾身のシチュー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

レシピブログ