« 今日のおすすめコーンスープ | トップページ | 月一の楽しみ »

2017年7月21日 (金)

普通のハンバーグじゃありません

先日某所で食べたハンバーグがあっさりしていて美味しかったので真似してみました。

多分脂身の少ない部位を細かくして作ってあると思われました。

なのでもも肉のステーキ用をフードプロセッサーで細かくして作ってみました。

Dsc06144_1024x683
ジューシーというのは脂がジュワーと出てくるのだと思います。これはほとんど脂がなかったのでそれはありません。

脂がない肉を使うときはもう少し良い(高い)お肉を使うべきだと思いました。

付け合せはじゃがいものマッシュに溶けるチーズと炒めた玉ねぎを加えて型にいれバターで焼いたものと茹でたモロッコインゲンです。

ソースはバルサミコのソースです。

Dsc06145_1024x683

他のおかずはマグロのタルタル、焼きナスの出しに漬けて冷やしたものなどです。

Dsc06146_1024x683
完熟トマトをおろして出し醤油で割茹でたじゅんさいを入れました。もうひと工夫欲しいところでした。

Dsc06142_1024x683

一見豪華そうですが残り物や常備菜も並べた今日の食卓でした。

昨日はお好み焼きでした。

Dsc06140_1024x683
手間の掛かり方は昨日と今日では比較の使用もありませんが昨日の方が美味しかったように思いました。残念ながら。






« 今日のおすすめコーンスープ | トップページ | 月一の楽しみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65563535

この記事へのトラックバック一覧です: 普通のハンバーグじゃありません:

« 今日のおすすめコーンスープ | トップページ | 月一の楽しみ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ