« 美味しいうなぎ届きました | トップページ | 今日のおすすめコーンスープ »

2017年7月18日 (火)

揚げ物は一度に

最近のテレビで油は酸化するので一度揚げ物に使ったら捨てたほうが良いと言っていました。

ホントo(゚Д゚) びっくりしました。二三度使うのは当たり前なので、ちょっと信じがたいです。

ただ聞いたらそうした方が良いのではないか?と思ってしまう私です。

今日のお昼はみんなと天ぷらうどんにしました。

Dsc06125_1024x683
なので、もう一回使って油を捨てようと冷凍していた春巻きを揚げて今日の夕食になりました。

Dsc06126_1024x683
      ①かぼちゃの煮物

      ②サラダ

      ③ナスと豚肉の煮物

      ④蓮根、ごぼう、しめじ、肉の煮物

      ⑤春巻き

一見たくさんのおかずに見えますが、なすの煮物は昨日の残りで春巻きも冷凍です。

昨日の夕食は

Dsc06124_1024x683

       ①きゅうりとうなぎの酢の物

       ②ひじき(残り物)

       ③鰯の生姜煮

       ④小鮎の甘露煮

       ⑤ナスと豚肉の煮物

なすの煮物はナスを半分に切って切り込みを入れ電子レンジに3分ほどかけて少し柔らかくしてから煮ます。

電子レンジにかける理由は油で調理するとナスが油をすごく吸うのでいつも電子レンジで柔らかくしてからナスを使います。

もっとも天ぷらの時は生のままですが。

« 美味しいうなぎ届きました | トップページ | 今日のおすすめコーンスープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65551439

この記事へのトラックバック一覧です: 揚げ物は一度に:

« 美味しいうなぎ届きました | トップページ | 今日のおすすめコーンスープ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

レシピブログ