« 魚料理なく肉料理ばかりです | トップページ | 好き?嫌い? »

2017年7月 1日 (土)

黄色って元気が出ます

昨日はカレーでご飯がかなり余っています。少しずつ冷ご飯も冷蔵庫にあります。

なので今日はオムライスにすることにしました。いつもそういうパターンです。

Dsc06020_1024x683
        ①オムライス

        ②サラダ

        ③かぼちゃのスープ

Dsc06021_1024x683
このところ卵を失敗することが多いです。今日も破れてしまいました。二人で3個の卵では少ないのかもしれません。

塩麹にまぶしておいた鶏もも肉と玉ねぎ、しいたけを切って炒めます。

今日はサフランをお土産に頂いたので入れてみました。それにmanngoさんから頂いたトマトソースを入れケチャップをいれました。

今日は見栄えはイマイチですが美味しくできました。多分manngoさんのトマトソースのせいだと思います。

Dsc06022_1024x683

かぼちゃを蒸してれ潰して冷凍しておいたものに出汁を入れて隠し味にキャラメルソースを入れ牛乳でのばしました。

Dsc06023_1024x683

レタス、きゅうり、トマトのサラダですがクリームチーズを入れてみました。

ありふれた野菜のサラダですがクリームチーズでちょっと高級になりました。






« 魚料理なく肉料理ばかりです | トップページ | 好き?嫌い? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65481126

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色って元気が出ます:

« 魚料理なく肉料理ばかりです | トップページ | 好き?嫌い? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

レシピブログ