« あさイチのハッシュドビーフ | トップページ | 何のかんのと言っても »

2017年6月18日 (日)

鯵でお寿司

昨日築地市場に行ってきました。

あまり買うつもりが無かったので小さい保冷バッグを持っていったのですがやはり入りきらあない程になってしまいました。

買うつもりが無かった鯵で主人に鯵寿司を作ってもらいました。

Dsc05956_1024x683
あまり綺麗な盛りつけではありませんね。

今日の夜も鯵寿司頂きました。なにせ6尾も使って作ったのですから。

Dsc05958_1024x683
今日の方がなれて美味しく感じました。

今日のごはんは

    ①豚肉の味噌漬け

    ②キャベツの煮物、桜えび風味

    ③だし巻き卵

    ④鯵寿司

    ⑤昨年漬けた梅酒

だし巻き卵は平飼いの卵をふるさと納税でもらいました。さすが濃い味の美味しい卵でした。

豚肉は味噌に漬けたからかとても柔らかです。

梅酒は昨年の物ですが今年の為に瓶を開けなければならないので、頑張って飲もうと思います。

昨日のお昼は

Dsc05954_1024x683
お友達からもらったあさりの佃煮の炊き込みご飯と麻婆茄子でした。

主人が肉味噌を作ってくれていたのでそれを使って作りました。

隠し味に京都で買ってきた山椒の粉を入れました。

写真はありませんが今日のお昼焼きそばを作って麻婆茄子の残りを入れたところとても美味しかったのです。

焼きうどんでも良かったかもしれません。



« あさイチのハッシュドビーフ | トップページ | 何のかんのと言っても »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65427759

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵でお寿司:

« あさイチのハッシュドビーフ | トップページ | 何のかんのと言っても »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ