« 一凛お料理はすっかり夏 | トップページ | 京都に来ています »

2017年6月 6日 (火)

お昼色々

我が家のお昼で一番多いのはラーメンです。パンも多い方です。先日作ったサンドウィッチを紹介します。

Dsc05906_1024x683
薄切りの豚肉でカツを作りかつサンドにしました。パンは六枚切り2枚なんですがお腹いっぱいになってカツサンド一つ残しました。

次はラーメン。

Dsc05908_1024x683
ラーメンは山頭火です。珍しくスーパーに売っていました。山頭火はずーっと昔に行きましたが味はすっかり忘れて、これが同じなのか分かりません。麺はなかなか美味しいと思いました。

今日のみんなの集まりに作った昼食です。

Dsc05915_1024x683
         ①生姜ご飯

         ②築地で買った甘鯛の干物

         ③本当は温泉卵にじゅんさい

         ④なすと隠元の胡麻和え

         ⑤聘珍樓の杏仁豆腐

温泉卵は難しいです。先日はうまくいったのに気温(水道水の温度)が高くなっていることを忘れていました。


« 一凛お料理はすっかり夏 | トップページ | 京都に来ています »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65378204

この記事へのトラックバック一覧です: お昼色々:

« 一凛お料理はすっかり夏 | トップページ | 京都に来ています »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ