« 5月の料理教室 | トップページ | ローストビーフを二通りの食べ方で »

2017年5月20日 (土)

西京漬と卵焼き

Dsc05833_1024x683


鰆の季節です。脂がのっていてとても美味しいとテレビでも言っていました。

西京漬けに四日ほどしていたものを焼きました。

Dsc05829_1024x683
手前の小さな魚は鮎です。主人が甘露煮に凝っていて作りました。

このところ西京漬けも作っていなかったのでとても美味しく感じました。

Dsc05832_1024x683
だし巻き卵は練習中です。銅製の卵焼き器を買ったのですが扱いがなかなか難しく。焦げたり引っ付いたり・・・・

今は卵の量の半分しか出しを入れることができていません。行き着くところは卵と同量のだしまで。

長い修行の日々が必要です。

Dsc05830_1024x683
ナスとインゲンの胡麻和えですが、今日のナスは焼きナスにして皮をむきました。

Dsc05831_1024x683
筍を真空パックにしていたのがあったので少し濃い味で煮てみました。

ご飯が進む~。

朝ごはんのようですが晩ご飯です。

このところブログを書く熱意が失われていて又毎日更新できるように頑張りたいと思います。



« 5月の料理教室 | トップページ | ローストビーフを二通りの食べ方で »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65306356

この記事へのトラックバック一覧です: 西京漬と卵焼き:

« 5月の料理教室 | トップページ | ローストビーフを二通りの食べ方で »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ