« ローストビーフを二通りの食べ方で | トップページ | メインのない夕飯 »

2017年5月23日 (火)

我が家でランチ

久々に我が家で集まり、ランチを作りました。

Dsc05852_1024x683
サラダとミートローフ、ローストビーフのランチです。

デザートはグレープフルーツを絞ってゼリーにしました。昨日の料理教室ではジュースを400ccにしたところか固まりませんでした。

その教訓を生かして今日は350ccで作りました。ちょうどいい硬さでした。

ご飯は桜えびを炊き込んだご飯です。

Dsc05850_1024x683
昨日は紅鮭を焼いて炊き込んだ鮭ごはんでした。

Dsc05847_1024x683
桜えびご飯の方があっさりして上品な感じでした。

桜えびを使ったかき揚げを作りました。

Dsc05853_1024x683

昔から桜えびとネギのかき揚げは作っているはずなのに美味しい、美味しいと主人が言います。

Dsc05854_1024x683
ニラともやしがあったので炒めました。

Dsc05855_1024x683

今日はこんな簡単なメニューでした。もう少し桜えびが残っています。明日は何にしようかな?








« ローストビーフを二通りの食べ方で | トップページ | メインのない夕飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65319450

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でランチ:

« ローストビーフを二通りの食べ方で | トップページ | メインのない夕飯 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ