« あさイチでやっていたスパゲティ | トップページ | バラの競演 »

2017年5月30日 (火)

我が家も冷やし中華始めました

皆さんのブログを拝見すると冷やし中華の美味しそうな写真が載っています。

我が家も今日は冷やし中華にしました。

Dsc05888_1024x683
鶏の真空調理が間に合わずチャーシューで作りました。

具は色々と頑張ったのですが、規制のタレが甘すぎて私の好みではありませんでした。

これは昨夜の晩ご飯です。

今日のお昼は主人が作ってくれました。

Dsc05889_683x1024
たっぷり野菜の皿うどんです。こんなに食べられるかとみんな心配していましたが、ぺろりと食べられるのでみんな不思議がっていました。多分野菜ばかりだからと思います。

夜は中華風スペアリブにしました。

Dsc05890_1024x683
昨日に焼いたスペアリブをストーブ鍋で40分ほど弱火で煮ておきました。

それを出して脂分を拭き取りスープは越して調味料とスープでまた煮ました。

手間はかかりますがやはり美味しい料理です。

Dsc05891_1024x683
カニカマ、きゅうり、わかめの酢の物とピーマンと雑魚の炒め煮です。

酢の物は玉姫酢というあまりスーパーでは見かけないお酢を使っています。

まろやかでツンとこないので美味しい酢の物が簡単にできます。

冷蔵庫に長芋が残っていたので麦飯を炊いてかけて頂きました。

Dsc05892_1024x683

小さい頃実家では麦の入ったご飯で白米に憧れていたことを思い出します。

池田首相が貧乏人は麦飯を食えと今なら大問題になった発言もされたことを思いだします。

そんな事を言っても若い方には???ですね。







« あさイチでやっていたスパゲティ | トップページ | バラの競演 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65349191

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家も冷やし中華始めました:

« あさイチでやっていたスパゲティ | トップページ | バラの競演 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ