« 家焼肉 | トップページ | 主人のイギリスパン »

2017年5月 8日 (月)

このところご飯作り不調です

ちょっと前まで全然というほどメニューに困らないと偉そうに行っていましたが、このところ困っています。

それは食べたいものがないということなんだと思いますが。

毎日絞り出してメニューを考えています。

昨日の夜は主人がまた大根餅を作りました。Dsc05784_1024x683

私は焼肉の肉のあまりで青椒肉絲を作りました。

これだけではちょっとなのでえのきの煮たものを使って蟹抜きの芙蓉蟹を作りました。

Dsc05785_1024x683
デザートは友達が作ってくれた抹茶寒天とても美味しく出来ていました。

Dsc05782_1024x683
抹茶が夏みかんフレーバーなのでそれがまた美味しく主人と二人美味しくいただきました。

今日はゴルフでしたので帰って冷蔵庫の前でひと思案でした。

奥の方に大きなタッパが入っていてなんだろうと開けてみたら一昨日作った里芋の煮物が入っていました。

全然忘れていました。え~~~~~~~Dsc05788_1024x683

春巻きは冷凍しておいたたもの。キャベツのコールスロー(胡麻味)と春雨ときゅうりとチャーシューのポン酢和え。

これが今日の夕食です。煮物があったおかげで助かりました。

この頃保存食なるものが流行っていますが、時間のある時に何かあるもので作っておくと何もない時に助かります。




« 家焼肉 | トップページ | 主人のイギリスパン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65253943

この記事へのトラックバック一覧です: このところご飯作り不調です:

« 家焼肉 | トップページ | 主人のイギリスパン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ