« 主人の嫌いな野菜をあえて | トップページ | 一凛でお食事 »

2017年4月16日 (日)

手芸の集い

今日は月に一度それぞれの手芸を持ち寄って作業する日です。

楽しくおしゃべりしながら作業するので一人ではなかなか出来なくても作業それなりにはかどります。

お昼ご飯は私が作ります。

Dsc05689_1024x683
ミートローフがメインでカリフラワーやパプリカのピクルスを添えました。

筍ご飯とキャベツのお味噌汁も作りました。牛乳プリンを作ったのに写真の撮り忘れです。

夜は昨日アサリを買ってお味噌汁にするつもりでしたがお昼のが残っていたので酒蒸しにしました。

Dsc05691_1024x683
3パーセントの塩水につけてひと晩、冷蔵庫から出してザルにあげ時間置きました。

先日のあさイチで言っていた通りにやりました。そのせいかとても美味しいアサリの酒蒸しができました。

Dsc05692_1024x683
ワカサギの甘露煮は主人作。今回は甘さも辛さも少し控えめで美味しく出来ていました。

Dsc05693_1024x683
メインは築地で買った紅鮭です。やはり鮭は紅鮭ですね。

Dsc05690_1024x683
今日も美味しくご飯頂けました。これもひとえに健康だからですね。

健康である事に感謝して明日もまた美味しいご飯を作りましょう。








« 主人の嫌いな野菜をあえて | トップページ | 一凛でお食事 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65159638

この記事へのトラックバック一覧です: 手芸の集い:

« 主人の嫌いな野菜をあえて | トップページ | 一凛でお食事 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ