« ゴルフに行ってきました | トップページ | お花見の代わりに »

2017年4月 4日 (火)

やはり料理は一手間

今日のお昼はみんなと頂きました。

主人が出張なのでそんな事を言ってはなんですがちょっとゆっくりした気分です。

Dsc05633_1024x683
いつも作りおいているチャーシュウとミートローフを中心にサラダランチにしました。

きゅうりはツナと合わせてヨーグルトマヨネーズで和えました。

卵は半熟を塩水に漬けておきました。もう少し濃い塩水が良かったようです。

チーズはパルメザンチーズです。

Dsc05634_1024x683
グレープフルーツを絞って、甘味は加えずせとかの実を加えゼラチンで固めました。

ゼラチンをゆっくりとかさないで固めたので口当たりが寒天?と思うほどでした。

ゼラチンのトロっとした感がありません。やはり手間を惜しんでは美味しいものは出来ないという良い例でした。


« ゴルフに行ってきました | トップページ | お花見の代わりに »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65108954

この記事へのトラックバック一覧です: やはり料理は一手間:

« ゴルフに行ってきました | トップページ | お花見の代わりに »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

レシピブログ