« 三脚買いました | トップページ | ホットプレート買いました »

2017年3月 9日 (木)

夫の手作り

スーパーに行くと、生きた車海老はお高いのですが、死んでしまったのが五尾入って安く売っていました。

今日はそれで海老フライにすることにしました。

Dsc05526_683x1024
付け合せはキャベツ、きゅうり、ツナのサラダ。じゃがいものミルク煮チーズ乗せ。

じゃがいもをミルクで煮たところまでは良かったのですが溶けるチーズを上からかけて少し煮たら分離していました????

エビフライはとても美味しく出来ました。

Dsc05527_1024x683
ウドのきんぴらは私が作りましたがいわしの梅煮となすとにしんの煮物は夫が作りました。

とても上手に出来ていました。それに助かります。

Dsc05525_683x1024
昨日はゴルフに行って帰ってきてご飯作りました。

Dsc05522_683x1024
前日のラタトゥイユをトマトジュースとベジブロスで伸ばして野菜も少々足してミネストローネにリメイクしました。

餃子の残りのニラはもやしと炒めていつものポテトぞえです。

残り物活用と残り物の夕食でも外食より美味しいと思うのでなかなか外食できません。

特別なお店で食べる以外はですが。主婦歴うん十年なのでそれなりには出来ます。


« 三脚買いました | トップページ | ホットプレート買いました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64992292

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の手作り:

« 三脚買いました | トップページ | ホットプレート買いました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ