« 冷蔵庫の引越し | トップページ | しみじみ美味しい »

2017年3月 2日 (木)

大根餅再び

昨日大根餅を作りました。今回はレシピを守って粉と水分をきちんと測りました。

もちろん大根もです。

すべてを合わせた状態は良い感じでした。一度蒸します。それまで昨日やっておきました。

Dsc05475_1024x683

焼いたらトロトロになってしまいます。白玉粉と米粉を使いましたがそのせいでしょうか?

味は大丈夫でした。

オムライスのためにトマトソースで味をつけていないただ炒めただけの物があったので何かに使えないかと考えました。

グラタンにしようと思いつきました。我ながらグッドアイデアです。

Dsc05476_1024x683
先日いただいたブロッコリーも入れました。

これも昨日作っておいたものですが小松菜の煮浸しです。

Dsc05481_1024x683
いつもはさっと小松菜をゆがいてから煮るのですがアクが全くと言っていいほどないので

出汁に醤油、みりんを入れて切った小松菜と揚げを入れ蓋をして弱火で煮てみました。

ちょっと煮すぎの感はありますがいつもと少し味が違うような。夫は何もコメントありませんでした。

Dsc05483_683x1024
今日は材料費ゼロといって良いほどの節約料理でした。





« 冷蔵庫の引越し | トップページ | しみじみ美味しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64962533

この記事へのトラックバック一覧です: 大根餅再び:

« 冷蔵庫の引越し | トップページ | しみじみ美味しい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ