« 久しぶりの集まり | トップページ | 楽でした »

2017年3月24日 (金)

鮒寿司のお土産

主人が滋賀から鮒寿司を買ってきました。

去年も買った義母が漬けていた味に近い鮒寿司です。

Dsc05574_1024x683
ちょっと酸っぱくて生臭さはなく漬ける時に使うお米も美味しいです。

今日の献立はこれには合いませんが予定していた青椒肉絲を作りました。

Dsc05573_1024x683

いつも筍は入れません。ジャガイモを入れますが今日はそのじゃがいももなく蓮根を入れました。

蓮根でちょうどいいとろみがつきました。

わかめが美味しいので先日キムチの試食会で作って下さったのを真似して作ってみました。

Dsc05576_1024x683
味を思い出しながら作ったので本当の作り方とは違いますが、美味しくできました。

わかめは酢の物とお味噌汁くらいしか使わないので一つレシピが増えて嬉しいです。

Dsc05575_1024x683
大事に冷凍庫に入れておいた子持ちヤリイカを使って里芋とこんにゃくの煮物を主人が作りました。

Dsc05578_1024x683
色々な国のお惣菜が混在しましたが、違和感なく美味しく食べられました。

お昼はチャーハンと冷凍していた餃子と大根餅でした。

Dsc05571_1024x683
昔息子たちがいたときはよく作りましたがとんと作らなくなりました。

やっぱり下手になっていました。









« 久しぶりの集まり | トップページ | 楽でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65061490

この記事へのトラックバック一覧です: 鮒寿司のお土産:

« 久しぶりの集まり | トップページ | 楽でした »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ