« みんなの集まり | トップページ | 大根餅再び »

2017年3月 1日 (水)

冷蔵庫の引越し

新しい冷蔵庫がきました。今までの冷蔵庫は8年お世話になりました。

感謝を込めてきれいに掃除したいところでしたが食材を冷蔵庫から出してざっと掃除するだけで2時間かかり又要らないものといる物に分けながら収めるのに2時間、疲れました。

でもいい事もありました。一番は言うまでもなく整理出来た事。

え、と思うものを見つけた事。それで今日の夕飯のメニューを決めるのは簡単でした。

お昼ご飯も冷凍庫にあったものを使って作りました。

Dsc05468_1024x683
桜えびは築地で買ってかき揚げにした残りをさっと煮て冷凍にしておいたものです。

たっぷり使い切って菜の花とパスタにしました。これが思いのほか美味しくて又築地で桜えび買うつもりです。

夜も冷凍庫の食材で。

カニフレークと大根でサラダを作りました。

Dsc05470_1024x683
スライサーで千切りにした大根にうす塩をしてしばらく置き固く絞ったらカニと混ぜます。

マヨネーズとヨーグルトと塩コショウで和えました。このところしつっこくマヨネーズとヨーグルトと言っていますね。でも本当にマヨネーズだけより美味しいと思います。

冷凍庫にあったブリの味噌漬け。

Dsc05472_1024x683
これが主人がいつもと味付け違う?と聞くほど良くできていてひとえにこれは今年のブリのクオリティの高さのおかげだと思えました。

Dsc05471_1024x683
菜の花のバター炒めです。一品目のサラダととても良く合いました。

Dsc05473_1024x683
今日も美味しく出来ました。

冷蔵庫で一番のびっくりは表の扉のところがガラスコーティングとかで磁石がつきません。

全部側面にくっつけています。








« みんなの集まり | トップページ | 大根餅再び »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64958522

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の引越し:

« みんなの集まり | トップページ | 大根餅再び »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ