« オンマのキムチ試食会 | トップページ | 今日の料理教室は »

2017年3月20日 (月)

息子一家と昼食

孫たちと遊んだり食事するのは楽しみな事です。

いつも昼食に何を作ろうかと考えます。小三の孫は野菜嫌いで幼稚園の孫は肉嫌いなのでなかなかメニューが難しいのです。

今日はどちらにもいいようにビビンバを作りました。

先日築地で買ってきた車海老でエビフライも作りました。

Dsc05555_1024x683
上に乗せる具材はこんな感じです。Dsc05556_1024x683
調和のとれたお味になりました。自分で作って思わず美味しい!と言ってしまったほどです。

Dsc05554_683x1024
なかなか大きい海老でしたがあげるときに頭が取れてしまったものも。

今日はタルタルソースも作りました。お嫁さんはタルタル気に入った様子でした。

夜は簡単に鯛茶漬けにしました。

Dsc05558_683x1024
野菜はお昼にとったということで、ありません。

Dsc05560_683x1024
主人は一凜の味に少し似てきたといいます。

それは橋本さんから隠し味の鯛味噌を頂いて入れているからにほかなりません。








« オンマのキムチ試食会 | トップページ | 今日の料理教室は »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65044763

この記事へのトラックバック一覧です: 息子一家と昼食:

« オンマのキムチ試食会 | トップページ | 今日の料理教室は »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ