« 出張中はのんびり | トップページ | 鮒寿司のお土産 »

2017年3月23日 (木)

久しぶりの集まり

今日の集まりのお昼ご飯は先日オンマのキムチ試食会で作ってきてくださったタッカンジョンを参考に作りました。

Dsc05567_683x1024
私風甘酢風味鶏唐揚げ

鶏肉を一口大より少し大きめに切って塩、胡椒、酒をふり片栗粉をつけて唐揚げにしました。

ちょっと甘めの油淋鶏のタレ(ハチミツを加えました)を煮詰めて唐揚げに絡めました。

油淋鶏も好きですがお弁当にはこちらの方が良いと思います。

菜の花の胡麻和え、出汁をしっかり取ったお味噌汁も作りました。

そうそう唐揚げの下には小松菜のオイスターソース炒めを敷いています。

デザートは寒天に黒豆と煮汁、果物を乗せました。

夜は主人が帰宅して残り物でいいというので

Dsc05568_1024x683
きゅうりと蟹の酢の物。里芋とこんにゃくの煮物。卵焼きとかき揚げ。鶏レバーの煮物。

お昼のお味噌汁の残り。ご飯の紅鮭そぼろがけ。でした。

レバーの煮物は今までで一番良く出来ていました。

« 出張中はのんびり | トップページ | 鮒寿司のお土産 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65057273

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの集まり:

« 出張中はのんびり | トップページ | 鮒寿司のお土産 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ