« 料理教室でした | トップページ | 4月の一凛 »

2017年3月17日 (金)

一汁もなく

旅行から戻ってスケジュールが立て込んでいます。

昨日はゴルフのコンペが入っていて、夕飯は主人が以前作ったシチューでした。

今日は築地に行って帰りが12時になってしまいました。なのでお昼はやはり主人手作りのスパゲティでした。

Dsc05545_683x1024
たらことキャベツのスパゲティです。仕上げと盛りつけは私がやりました。

夜は又まだ巻き寿司の具が残っていたのでそれでバラ寿司になりました。

Dsc05547_683x1024

御汁も何も作らずこれだけです。ちょっと後ろめたい気もしますが毎日のことなのでこんな日もあって良いかと思います。

ネットで見たのですが有吉の番組で他人に手作り料理でもてなされたくないと有吉が言ってていたそうで、その発言にびっくりしました。

そういう人が結構いるそうです。誰かをお呼びする時、うちに集まるときは基本手作りのご飯を出す私にとってはショックでした。

私がご飯を作ってお呼びする時迷惑と思っている人もいたのかなあと考えてしまいました。

« 料理教室でした | トップページ | 4月の一凛 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65028205

この記事へのトラックバック一覧です: 一汁もなく:

« 料理教室でした | トップページ | 4月の一凛 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ