« 色々使い回し | トップページ | もうすぐ春ですが »

2017年3月 5日 (日)

好きな食べ物

誰も嫌いな食べ物をあえて作らないと思いますが、これといって嫌いな食べ物がないので助かります。

基本的に嫌いな食べ物がたくさんある人は料理も作りにくいのではないかと勝手に思っています。

好きな食べ物の中で上位に来る献立は親子丼です。

鶏肉がまだあるので作りました。

Dsc05501_1024x683

小さな土鍋で作りました。先に別の鍋で玉ねぎと鶏肉に調味料を入れて弱火で火を通しました。

昆布だしに煮た汁を入れて玉ねぎ、鶏肉も入れ卵を溶いたものをいれ弱火で少しずつ固まったらかき混ぜたのですが火を通しすぎました。

味は美味しいのですがやはり卵がトロっとしているのが親子丼の極めつけなのでこれはもう少し改良が必要です。

Dsc05502_1024x683
ほうれん草とツナ缶のポン酢和えです。野菜は小松菜でも美味しいですよ。

Dsc05503_1024x683

ニュージーランド産のかぼちゃが好きなので買いましたが少し若いようでした。

Dsc05499_1024x683
最期の蛤です。今日も美味しかった。

Dsc05504_1024x683
親子丼は少しおかわりしました。

お昼はカレーうどんでした。

Dsc05497_1024x683

カレーうどんの濃度がちょうどいいのが出来ず、今日もまあまあの出来でした。









« 色々使い回し | トップページ | もうすぐ春ですが »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64976388

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな食べ物:

« 色々使い回し | トップページ | もうすぐ春ですが »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ