« 一汁もなく | トップページ | オンマのキムチ試食会 »

2017年3月18日 (土)

4月の一凛

今日は鯛が食べたいといつものメンバーに主人もご一緒させていただきました。
初めの一皿はよもぎ入り胡麻豆腐でしたが、写真がありません。

わさびの葉のお浸し。辛さと歯ごたえが絶妙です。

蛤じんじょうのうえにとり貝とたらの芽など。何時もお椀が美味しくて感動です。が今日は又一段と美味しい。その後鯛のお刺身なんですが橋本さん曰く、今日の鯛は蛤じんじょうに負けないほどの鯛ですよ。えーしんじよう以上の鯛?

なるほど負けていない!凄い存在感でした。

貝の酢の物。一凛で出る全ての残ったお汁は飲めます。飲みたいと思ってしまいます。全て美味しい!この味を少しは覚えて帰って真似したいけれど、残念ながらできません。

白子筍の若竹煮。お塩だけの味つけです。

八寸。飯蛸のたまごが今まで食べた事のない食感です。
サヨリの棒寿司は助手の関さんが作ったものだそうです。

ホタルイカの煮もの。


鯛の焼き物。ばちこのすったものがのっています。
その後鯛茶が出ましたが写真撮り忘れました。


<!--image:10-->
デザートのゼリーは絶妙な柔らかさです。
何時も美味しいのですが、又一段と美味しくて次回の一凛はどうなるのかと心配してしまいます。

« 一汁もなく | トップページ | オンマのキムチ試食会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/65031790

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の一凛:

« 一汁もなく | トップページ | オンマのキムチ試食会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ