« とっておきのうなぎ | トップページ | 友達のリクエストで »

2017年2月15日 (水)

天ぷらが食べたくなったので

今日の夕食はご飯を炊かずお蕎麦にしました。

久しぶりに天ぷらを揚げようと思い、天ぷらそばになりました。

Dsc05400_1024x683
御汁の味が薄いと主人はお醤油を足していました。

つけ汁は分量が決まっていますが、汁はいつも薄めになってしまいます。

出しに対しての調味料の割合を今度探してみたいと思います。

Dsc05398_1024x683
菜の花とウドの天ぷらが春らしくて美味しかったです。

Dsc05401_1024x683
こんなふうにいっぱい乗せて食べましたが、衣がふにゃふにゃにふやけるので、天ぷらは塩で食べ、蕎麦をすすった方が美味しく食べられる気がします。

朝ごはんはおにぎりか、ヨーグルトといった軽いものが多いのですが、昨日のおすましが余っていたので、御茶漬にしてみました。

Dsc05395_1024x683
ちりめん山椒に海苔をかけ、御汁を注ぎました。サラサラと美味しく頂けました。

« とっておきのうなぎ | トップページ | 友達のリクエストで »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64898020

この記事へのトラックバック一覧です: 天ぷらが食べたくなったので:

« とっておきのうなぎ | トップページ | 友達のリクエストで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ