« 恵方巻き | トップページ | 残り物に一品足して »

2017年2月 5日 (日)

色々な頂き物

田舎からお肉と野菜、主人の大好物が送られて来ました。

大好物とは

Dsc05337_1024x683

大きな鮒の煮付けです。子がいっぱい入っていて東京ではお目にかかれない逸品です。

Dsc05333_683x1024
お肉も自分では滅多に買わない近江牛です。

Dsc05335_1024x683

近江の丁子麸を入れてすき焼きにしました。子供の頃に食べたお肉の味思い出しました。

お昼は息子が北海道の江別の貴重なラム肉を持って来てくれました。

友達に聞いたレシピで香草焼きを作ってみました。

Dsc05343_1024x683
本当は骨付きのラムがいいのですが、思ったより簡単に出来ました。

Dsc05344_1024x683
桃の缶詰を付け合わせにするといいと聞いたのですがりんごがあったので煮て付け合せにしました。

今度は骨付きでやってみたいと思っています。

« 恵方巻き | トップページ | 残り物に一品足して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64855729

この記事へのトラックバック一覧です: 色々な頂き物:

« 恵方巻き | トップページ | 残り物に一品足して »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ