« 今日はちょっと頑張りました | トップページ | お昼のメニュー »

2017年2月12日 (日)

気が付けばメインがない

白菜がまだまだあるので肉団子とスープにしようと思いましたがミンチを買っていません。

豚の切落しはいつも買ってあるのでそれをフードプロセッサーにかけることにしました。

それを使ってスープを作りましたが、出しの旨みが足りません。それでスープの素を足しました。

Dsc05382_1024x683
明日のおかずにもする為に肉団子一個ずつ。それでは出しも出ません。

プチベールで胡麻和えを作りました。

Dsc05381_1024x683
テレビで色々なプチベール料理をやっていましたが、私は胡麻和えが好きです。

Dsc05379_1024x683
アジの干物を焼いて炊き込みご飯にしました。正直鯖の方が美味しいと思います。

Dsc05383_1024x683

厚揚げをフライパンで焼き、浅葱とかつおを醤油であえたものを乗せただけなんですが

結構美味しい!シンプルイズベストな料理?です。

Dsc05384_1024x683

昨日のしぐれ煮もだしましたが、メインと呼べる料理がありません。

この頃特に食べたいものがなくて家にあるもので作っていたらこんな感じになることが多いのです。

最近はまっているカフェグストのマシーンで入れたマキアート美味しいですよ!

Dsc05377_1024x683
それとカルピスバターを買ってきたので、バターるに塗って食べると最高です。

Dsc05378_1024x683
フランスのバターも美味しいけれど私には日本のバターも美味しいです。










« 今日はちょっと頑張りました | トップページ | お昼のメニュー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64885278

この記事へのトラックバック一覧です: 気が付けばメインがない:

« 今日はちょっと頑張りました | トップページ | お昼のメニュー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ