« 美味しくできました | トップページ | 初めて作った料理 »

2017年2月19日 (日)

ワカサギ?そうかなあ。

郵便局に振り込みに行ってそのついでその辺を自転車で走りました。

梅まつりで人がいっぱいでした。

スーパーに寄るとワカサギが売っていたので買ってきました。魚を最後に上げて捨てようと思う油があります。

なので今日はワカサギの南蛮漬けにしました。

Dsc05420_1024x683
このワカサギの背が黒いので稚鮎かと思ったほどです。食べた食感も違うような。ちゃんとラベルにはワカサギとあります???

丁子麸ときゅうりの辛酢味噌和えは主人が作りました。

Dsc05419_1024x683

これはお麩と辛子酢味噌がセットになっていてお味も美味しく簡単便利です。

小松菜はいつもはガーリック炒めにしますが今日は豚肉も入れてみました。

Dsc05422_1024x683
これが正解で小松菜が甘くて美味しい。豚肉を入れたことでボリュームが出ておかずが足りないときはピッタリです。

もう一品クラゲのそのものに大根おろしを添えてみました。

Dsc05421_1024x683
一凛ではなまこに大根おろしが添えたものが出るのでちょっと真似てみました。

お昼は昨日のスープとパンが二人前あったのでそれでお昼ご飯にしました。

Dsc05418_1024x683
我が家にはトースターがないので魚焼きグリルでやいったところ焦げてしまいました。

昨日はコーンスープでしたが今日はじゃがいものスープです。どちらも優しいお味でした。

主人は人参とトマトのスープでした。美味しいと気に入った様子でした。







« 美味しくできました | トップページ | 初めて作った料理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64915517

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギ?そうかなあ。:

« 美味しくできました | トップページ | 初めて作った料理 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ