« 映画を観た帰り | トップページ | みんなの集まり »

2017年2月27日 (月)

最近お料理不調です

スーパーに行って生の鰊を主人が買いました。

焼いて甘辛のタレをかけて食べたいといいます。私の出かけている間に白子を出して塩をしていました。

いつも魚はピチットシートに挟んでから調理します。もちろんこの鰊も私ならピチットシートにはさんで水分を取ってから調理するのですが・・・・

Dsc05453_1024x683

主人は想像していたのと違うと言います。それはそうだと思いつつピチットシートに挟むべきだったねと言いました。

私の中ではピチットシート、マストです。

切干大根を以前作ったきのこの煮物と揚げを入れて炊きました。

Dsc05454_1024x683
キャベツを買ったので卵とソーセージと炒めるという朝ごはんのようなメニューです。

Dsc05457_1024x683
卵ってどうしてこんなに美味しいのでしょうか。安くて私の子供の頃から値段の変わらない食材です。優等生だと思います。

Dsc05452_1024x683
昼ご飯のうどんですが、いつも薄いと言われるのである人のレシピで作りました。

しょっぱい!やはり自分の舌を信じようと思ったのでした。

このところおかずの失敗が多く調子が出ません。でも作らないわけにはいかないし。

スランプいつまで続くのでしょう?




« 映画を観た帰り | トップページ | みんなの集まり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64949929

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お料理不調です:

« 映画を観た帰り | トップページ | みんなの集まり »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ