« 最近お料理不調です | トップページ | 冷蔵庫の引越し »

2017年2月28日 (火)

みんなの集まり

今日は久しぶりの集まりの日、昼ごはんを何にしようか考えた結果冷凍庫にある松茸の冷凍を使うことにしました。

きのこ類は冷凍にするとより旨みが凝縮すると聞いたことがあります。

確かに香りはすごくしたように思います。しかし食感はクタクタでチョット期待していたのとは違いました。

Dsc05462_1024x683

松茸の姿が見えませんね。

低温調理(流行っているらしい)で作った鶏胸肉の塩麹漬けをごまだれをかけて出しました。

Dsc05459_1024x683
バンバンジー風ですがネギを入れずに和食っぽくしたつもりです。

Dsc05463_1024x683
ふきのとうを頂いたので天ぷらにしました。

友達の一人が今日は秋の味覚と春の味覚が混在していると言っていました。

分かっていたのですが松茸を出したかったのでそうなってしまいました。

夜もふきのとう、うど、舞茸の天ぷらを揚げました。

Dsc05466_1024x683

やっぱり天ぷらは美味しいですね。

昨日作っておいたたそぼろでそぼろご飯です。

Dsc05464_1024x683
卵にはだしを入れたので柔らかくて美味しい卵になりました。主人も気に入った様子です。

Dsc05465_1024x683
家庭菜園の小松菜をオイスターソースで炒めました。アクがなく甘く本当に良い小松菜でした。

Dsc05467_1024x683

昨日まであまり調子よくなかった料理作り。色々頂いたお野菜で調子が戻ったようです。








« 最近お料理不調です | トップページ | 冷蔵庫の引越し »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64954244

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの集まり:

« 最近お料理不調です | トップページ | 冷蔵庫の引越し »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ