« パンを作ってみました。 | トップページ | ゴルフに行きました »

2017年1月10日 (火)

今年初めての集まり

初めての集まりなのでちょっと華やかな料理にしようと思いました。

そこで選んだのがパエリアでした。

Dsc05210_683x1024
スルメイカが見つからずヤリイカの煮たものをやっと見つけました。

今年は青森の方にイカが来なくて、イカを餌にしている大間のマグロも捕れないらしいです。

あると思っていたサフランがなくてターメリックを入れました。そのほうが黄色が綺麗です。

サラダは豆とシーチキンのサラダです。

Dsc05209_1024x683

ツナ缶を使えないという方が多いですが、我が家では缶詰の中で一番使う用途の広い缶詰です。

パエリアに入れ忘れたタコを唐揚げにしました。

Dsc05212_1024x683
カリッと揚げるのが難しいです。

Dsc05213_1024x683
主人作の里芋と近江こんにゃく(赤い)にお昼のヤリイカを加えて煮ました。

Dsc05214_1024x683
チンしたキャベツとりんご、ハムのヨーグルトドレッシングサラダです。

Dsc05215_1024x683

おからや時雨にを加えて今日のごはんでした。






« パンを作ってみました。 | トップページ | ゴルフに行きました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64747316

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての集まり:

« パンを作ってみました。 | トップページ | ゴルフに行きました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

レシピブログ