« 料理教室の後の夕飯 | トップページ | 鯛茶漬け作りました »

2017年1月19日 (木)

節約料理かなり上達

今日の友達の集まりは揚げ焼きそばを作りました。

Dsc05261_683x1024

いつもは主人が作る役なのですが今日は生憎外出していて私が作りました。

みんなは美味しいと言ってくれましたが、もう少し野菜(キャベツ)を入れるべきだったのと水ももう少し入れるべきでした。

Dsc05260_1024x683
デザートは昨日の料理教室のヨーグルトポムポム、手作りキャラメル、夏みかんマーマレードとりんごのコンポートヨーグルトがけでした。

夜は本当に節約料理で、というのは昨日味噌汁にしようと思って大根と揚げを煮て置いたのですが、その具材に竹輪と人参、しめじを足して炊き込みご飯にしました。

Dsc05266_1024x683

これが節約、使い回しとは思えない美味しさでした。

もう一つは昨日の料理教室で少し余った合いびき肉を使ってロールキャベツを作りました。

Dsc05264_1024x683
トマトジュースを少し薄めて煮込みました。ちょっと大きすぎたと思うほど立派なロールキャベツが出来ました。

もうひとつのおかずは先日煮た海老芋をけしの実揚げにしました。

Dsc05262_1024x683
これも美味しいと主人に褒められ、今日は使い回し、節約料理大成功でした。

Dsc05267_1024x683
野菜少なめですがお昼に比較的お野菜を取ったので良いことにしましょう。










« 料理教室の後の夕飯 | トップページ | 鯛茶漬け作りました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64784009

この記事へのトラックバック一覧です: 節約料理かなり上達:

« 料理教室の後の夕飯 | トップページ | 鯛茶漬け作りました »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

レシピブログ