« 鯛茶漬け作りました | トップページ | 昨日のご飯とリメイク »

2017年1月21日 (土)

築地に行ってきました

土曜は、築地は混むと思い敬遠していたのですが今日しか友達と行く日が合わず今日になりました。

築地の場内は案外すいていて拍子抜けでした。場外はとんでもない人でしたが。

マグロのすきみや紅鮭の半身、車海老、子持ちヤリイカ、からすみ、昆布などを買いました。

帰ったら主人がマグロのすきみを私が買ってくると思っていたといったのでびっくり!

どうしてって私はたまにしかマグロを買うことはないからです。期待に添えて良かったというべきでしょう。

Dsc05271_1024x683
本当に美味しいまぐろのすき身でした。

Dsc05269_1024x683
インゲンと海老の白和えを作りました。昨日から豆腐は水切りをしていたので簡単に作れます。

Dsc05270_1024x683

海老芋の肉味噌がけ。肉味噌は作り置きのものです。

Dsc05272_1024x683
おひるは築地からもどると主人がカルボナーラを作ってくれました。

Dsc05268_1024x683
一口食べて塩梅もちょうど良く最近では一番良く出来ていたかもしれません。

ちょっと上から目線で上手に出来ているねと褒めました。







« 鯛茶漬け作りました | トップページ | 昨日のご飯とリメイク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64792199

この記事へのトラックバック一覧です: 築地に行ってきました:

« 鯛茶漬け作りました | トップページ | 昨日のご飯とリメイク »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ