« 友達とクリスマス | トップページ | 我が家のクリスマスイブ »

2016年12月23日 (金)

焼きそばはやっぱり富士宮

主人が出張から12時半に帰ってくると帰るメールが入りました。

お昼を家で食べるということなので焼きそばにすることにしました。

Dsc05116_1024x683
ちょっと太めの富士宮焼きそばです。色々試しましたがまるちゃんも美味しいですが、ちょっと高級?をと思うときは富士宮がお勧めです。

野菜をこれでもかというほど入れています。

夜は昨日から米のとぎ汁で大根を下茹でし、昆布を入れた水に大根を入れておきました。

おでんにするつもりでした。さつま揚げもたくさん頂いていたので。

今朝火をつけて出汁雑魚、あご、かつおなどを入れて煮込みました。

Dsc05118_1024x683
大きなべから土鍋に移して、ガスコンロにかけながら頂きました。先日作って冷凍しておいた焼売も入れました。

これお勧めです。市販の冷凍焼売でもお勧めです。

Dsc05119_1024x683
昆布は早煮昆布を使いますが結んでもほどけるので結び目のところを楊枝でさしました。

ほどけず上手くいきました。

« 友達とクリスマス | トップページ | 我が家のクリスマスイブ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64665194

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばはやっぱり富士宮:

« 友達とクリスマス | トップページ | 我が家のクリスマスイブ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ