« 焼きそばはやっぱり富士宮 | トップページ | お節料理作り始めました »

2016年12月24日 (土)

我が家のクリスマスイブ

今日はクリスマスイブです。私たち夫婦には予定もなく二人きりなのでお友達夫婦を我が家に来ていただくようお誘いしました。

幸い急な話でしたが来て頂けることになりました。

家にあるものでお招きしました。幸いローストビーフ用のお肉とスモークどサーモンはかってありました。

Dsc05123_1024x683
前菜です。豆のサラダ、クリームチーズと高菜、たらこのディツプ、きゅうりとタコセロリの和物

銀杏レンコン黒酢風味、ポテトとベーコン、ハムです。

Dsc05124_1024x683
この頃作ることの多いリースサラダ。

Dsc05125_1024x683
低温調理したローストビーフ。

フライパンで塩をしたお肉を全面を焼き、フードセイバーでタレと肉を密封し、60度のお湯につけてシャトルシェフで1時間15分保温しました。

今までいろんな方法でローストビーフ作りましたが、この方法が一番美味しいようです。

肉の火の通りが均一、味も染み込んでいます。今年のおせちはこれにします。

後小さなお稲荷さんも作りましたが例によって写真の撮り忘れです。

お昼はカレーうどんを作りました。

Dsc05120_683x1024_3
今日は丁度いいとろみでまあまあの出来でした。主人が800円くらいだと言います。



« 焼きそばはやっぱり富士宮 | トップページ | お節料理作り始めました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64669918

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマスイブ:

« 焼きそばはやっぱり富士宮 | トップページ | お節料理作り始めました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ