« 桜えびを使って | トップページ | 牡蠣を使って その2 »

2016年12月 4日 (日)

牡蠣で雑炊

築地で買ってきた牡蠣を薄味で煮ておきました。

こうすればいろいろに使えます。例えば牡蠣ご飯とか野菜と煮るとか。

こんばんはあまりご飯もあったので雑炊にしました。

Dsc05025_1024x683
土鍋で作ったので一合クライのご飯でも4人分くらい出来ました。

Dsc05024_683x1024
こちらの写真だと牡蠣がよくわかりません。

Dsc05026_1024x683
後はごぼうと蓮根のきんぴらだけ。夜中にお腹がすきそうです。

お昼はサンドウィッチにしました。数日前のハンバーグの残りを使わねばと思い

Dsc05020_1024x683
丸い小さなロールパンを買って挟みました。

卵サンドの中にはコーンとキャベツの千切りが入っています。卵だけでは食感が足りないので考えました。

Dsc05022_683x1024
カフェグストで入れたカフェマキアートも添えて昼ご飯でした。

もう一つパンが余っていたので何か違うサンドウィッチをと思ったのですがお腹が1杯になりました。




« 桜えびを使って | トップページ | 牡蠣を使って その2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64582976

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣で雑炊:

« 桜えびを使って | トップページ | 牡蠣を使って その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ