« 築地に行ってきました | トップページ | 大根そろそろ美味しくなってきました »

2016年11月 3日 (木)

簡単な鰊そば

築地のある店でにしんの炊いたものが売っています。

冬だけの限定で今年も売られていました。それを使ってお昼は鰊そばです。

Dsc04787_1280x853
お蕎麦は頂き物の茶そばです。

お茶の香りがしてなかなか美味しいお蕎麦でした。

Dsc04784_1280x853
夜は朝イチでロブションさんの紹介していたレシピのマッシュポテト?を作ってみました。

ただ500gのじゃがいもに対して150gのバターを入れるのです。

やっぱりその勇気がなくてごくわずかのバターにしました。それでも私にしては多いくらいでした。

Dsc04788_1280x853
以前作ったミートローフに添えました。

Dsc04789_1280x853
ヒジキを煮ました。主人が珍しく褒めてくれました。どうも太いひじきが好きなようです。

Dsc04790_1280x853

築地のタコでたこ飯を作りました。たくさん入れたつもりでしたが縮んで少しになりました。

よほど思い切って入れなくてはタコが行方不明になってしまいます。

Dsc04791_1280x853
マッシュポテトの感想ははどんな味がオリジナルかわからないので美味しいのかわかりません。

バターを150g入れたらどんな味になるんでしょう?









« 築地に行ってきました | トップページ | 大根そろそろ美味しくなってきました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64440450

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単な鰊そば:

« 築地に行ってきました | トップページ | 大根そろそろ美味しくなってきました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

レシピブログ