« おでん美味しくできました | トップページ | 焼きたてチャーシュウ »

2016年11月14日 (月)

お惣菜を思いつくままに


アクセサリーのお店をやっている友達の処に行く用事がありました。

その友達に頼まれてお惣菜を作って持っていくことになりました。野菜中心というリクエストです。

Dsc04876_853x1280
上から何時も作るインゲンとなすの胡麻和え、ちりめん山椒、ひじきの煮物です。

先ずはそれらをプラスティックの容器に入れました。

Dsc04877_853x1280

里芋といかの煮物、小松菜の煮浸しゆず風味、切干大根です。

容器を返却してもらわなくてもいいようにこんな風にジップロックに入れました。

気に入ってくれるかしら?

夜はカキフライを中心に友達に持っていっった物を並べました。

Dsc04881_853x1280
やはり器に入れるとそれなりに美味しそうです。

Dsc04883_853x1280_2
岩手の牡蠣大きいです。

Dsc04884_1280x853
みんな並べるとこんなふうになりました。

久しぶりにおかずこんなにたくさん作りました。





« おでん美味しくできました | トップページ | 焼きたてチャーシュウ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64493709

この記事へのトラックバック一覧です: お惣菜を思いつくままに:

« おでん美味しくできました | トップページ | 焼きたてチャーシュウ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

レシピブログ