« お惣菜を思いつくままに | トップページ | 料理教室でした »

2016年11月15日 (火)

焼きたてチャーシュウ

我が家ではチャーシュウを切らさず焼きます。

焼きたてをそのまま食べるということは滅多になく、ラーメンの時に使うことが多いのですが

今夜は焼きたてを食卓に出しました。

Dsc04890_1280x853
凄く柔らかいのです。焼きたては。ハムの代わりにもなるのでとても重宝です。

Dsc04886_853x1280
サラダは何時もオリーブオイルで作ったドレッシングをかけますが、今日は胡麻ドレッシングを作ってみました。

Dsc04887_853x1280
作って残りを冷凍にしておいた餃子を焼きました。やはりジューシーさがない!

Dsc04888_853x1280
昨日のおかずとで今日の夕飯でした。

レンジを変えてご飯を炊くお鍋も買いました。

Dsc04889_1280x853
3合炊きです。中はテフロンになっていてご飯がくっつきません。可愛くて気に入りました。

« お惣菜を思いつくままに | トップページ | 料理教室でした »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64498582

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてチャーシュウ:

« お惣菜を思いつくままに | トップページ | 料理教室でした »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ