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2016年10月 1日 (土)

ちょっと質素です

今日のお昼は焼きそばにしました。

焼きそばは野菜もいっぱい入るので健康には良いメニューだと思います。

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前にも書いたように大きなフライパンに玉ねぎ、人参、豚肉をしきその上にそばを広げてキャ

ベツを上にかぶせるようにして、もやしを乗せ蓋をして弱火(少し強くても)であとは暫く待ち、

蓋を開けて汁がついているようなら状態を見てソースを入れてピーマンの細切りを加えて強

火でかき混ぜたら出来上がりです。この方法だと野菜がシャキシャキで焦げ付くこともありません。

夜は主人に麻婆豆腐を作ってくれるようにお願いしました。

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天めんじゃんがないというので桜味噌で代用してもらいました。

そのほうが美味しいとは主人の弁。

私もそう言った手前桜味噌の方が美味しくて助かりました。

後は銀鱈を味噌粕漬けにしておいたものがあったのでそれを焼きました。

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夜ご飯でしたが麻婆豆腐だけで十分でした。辛さを控えたと言っていましたが充分辛くて。

野菜はお昼の焼きそばで取ったということで許してもらいましょう。


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