« 肉じゃが変えてみました | トップページ | 朝からコツコツと »

2016年10月25日 (火)

カレーとハンバーグ

確か給食のメニューで人気のあるのがカレーとハンバーグだったような気がします。

シニアの主人と私にとっても人気メニューで、時々食べたくなります。

それで夜はハンバーグにしました。

今日はパンの類とか卵は入れず、合いびき肉に蓮根、人参、玉ねぎ、枝豆を入れて作りました。

Dsc04721_1280x853
スープは冷凍室から緑のペースト状のものを出して溶かしてみました。

何も書かないので何なのかよくわかりません。味を見てみるとじゃがいもとブロッコリーのような。

それに牛乳を足して塩コショウしたスープを作りました。

Dsc04722_1280x853
なかなかいけました。

ミツバがあったのでしめじとポン酢和えにしました。

Dsc04723_1280x853
一緒に写っているのはハンバーグのバルサミコソースです。

Dsc04724_853x1280_2

今日のハンバーグもなかなか美味しくできましたが、何もつなぎを入れないで作るときは良

いお肉をたたいて作るほうがいいようでした。

お昼はお友達と集まってカレーを食べました。

Dsc04719_853x1280
きのこがいっぱい出ているのできのこカレーにしてみました。

もちろんお肉も入っていますよ。





« 肉じゃが変えてみました | トップページ | 朝からコツコツと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64399108

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとハンバーグ:

« 肉じゃが変えてみました | トップページ | 朝からコツコツと »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ