« 急に寒くなりました | トップページ | サンケイリビングに乗っていたパン屋さんその2 »

2016年10月16日 (日)

かぼちゃで何か作りましょう

頂いたかぼちゃがまだあるので一応蒸しました。

かぼちゃプリンかスープにしようと思いましたが、コロッケにすることにしました。

青椒肉絲の残りのお肉を細かく切って使いました。

Dsc04656_1280x853
少し甘いですがまあまあのコロッケになりました。

釜揚げしらすが美味しそうだったので買いました。

Dsc04658_1280x853_2
ネギのみじん切りとすだち、醤油を少しかけてご飯に乗せる食べ方が一番好きです。

さんまの煮たのも今日はそのままで出しました。

Dsc04659_1280x853
生姜をいっぱい入れたのが美味しいです。梅干も美味しいですね。

Dsc04657_1280x853
レンコンとピーマンと豚ひき肉を炒めました。いつもの蒸らし炒めで作ったので、レンコンもピーマンも歯ざわりよく出来ました。

Dsc04660_1280x853
今日はご飯のすすむおかずで、おかわりしました。






« 急に寒くなりました | トップページ | サンケイリビングに乗っていたパン屋さんその2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64358472

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃで何か作りましょう:

« 急に寒くなりました | トップページ | サンケイリビングに乗っていたパン屋さんその2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ