« タイトル変えるべき? | トップページ | 一凛に伺ったあとのご飯 »

2016年10月28日 (金)

昨日とうって変わって

昨日は秋晴れで温かいお天気だったのに今日は冷たい雨の一日でした。

フェイスブックを見ていたらばらちらしを作っていらっしゃる方がいて食べたくなり雨の中お買い物に行きました。

生筋子と白いか、四種盛りのお刺身を買いました。主人のリクエストでかまぼこも。

家に先日の残りのうなぎがあります。

Dsc04743_1280x853
作ったばらちらしがこれです。結構時間かかりました。卵焼きを作りかんぴょうも煮ました。

しいたけは煮たものを冷凍してあるので出して切るだけです。

お刺身のマグロは漬けに。白身魚は塩を振ってピチットシートに挟みました。

Dsc04746_1280x853
Dsc04745_1280x853

後片付けをしようとしたらイカを忘れたことに気がつきました。

おつゆも何も他に出来ませんでしたが自分ではかなり美味しかったと思って満足でした。

主人はというと無言で食べておりました。

お昼は主人の十八番カルボナーラでした。

Dsc04742_1280x853
ベーコンは主人の手作りの物。浅葱も球根から主人が育てたものです。

パルメザンチーズは築地で買ってきたもので相当美味しいチーズでした。

なのでカルボナーラも美味しく出来ていました。


« タイトル変えるべき? | トップページ | 一凛に伺ったあとのご飯 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/596220/64412168

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日とうって変わって:

« タイトル変えるべき? | トップページ | 一凛に伺ったあとのご飯 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

レシピブログ